スポンサーサイト


タスポがなければ買えません・・・

先日自宅でたばこが切れたので近所の自販機まで
軽装で小銭だけ持って出かけました。

前には外国人らしき女性がたばこを買っている。
私もお行儀よくちょっと離れて並んで待つ・・・
前の方が買い終わって「どうぞ」って感じで私の番が来た。
あれ?買えない・・・悩む事数秒、「あ!タスポがなきゃ買えんかった!」と
でかい声で独り言。しぶしぶ一旦家に帰ろうとすると
「これどうぞ!」とタスポを手渡される・・・
Image134.jpg

(てかこの画像、個人情報の関係でモザイクかけまくりで意味わからん(T_T))
(その上、送られてきてから台紙張ったままだし・・・)

「すんませんありがとうございます」と言ったものの
初めて使うのでどこにあてるか機械を
凝視していると「あ!やってあげますよ」と
流暢な日本語で手際よく購入してくれた(^O^)/
まぁ実際はお金渡して全部やってもらったのだが。
おこちゃまね~(T_T)

優しい外国人女性でなんか感動♪
深々と頭を下げお礼をいうと「いえいえ」と
返す言葉まで流暢♪颯爽と車で走り去って行きました。

ずいぶん前にタスポは作ってあったものの
7月まですっかり忘れていたこのカード・・・
出かける時は忘れずに!
タスポの必要性を初めて知った愛煙家の店長でした。

そして、そう今回も最後は食い物♪
今、近所の奥さんに頂いたばかりの東京では有名なとらやの羊羹。
冷やして夕食のデザートに頂きます(^O^)/
今日もファットな日々になりそう・・・
Image293.jpg


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

忘れずに_alt_str_e_176.gif_

こんにちは。慣れてないから忘れるって分かります。もっとボケで、買い物に財布もつの忘れました。アッハハ近所のタバコ屋さんが、カードになって、コンビニで買う、お客が増え、店の客が減ったとボヤいてました。でタスポは本人以外でも使えるのですね!JTの申し込みに写真を貼るよう聴いてので、厳しく本人のみ、思ってました。また、ここは日本でありながら、外人から教えられてる店長さんが、笑えましたよ…♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
結局はその方が最初から最後まで
やってくれて買ってくれたので
実際はその方が買ったという形ですから
他人のカードを使ったという事では
ないんですよ。
でも写真が付いている割には
写真と本人の認識機能なんてものは
あるのでしょうか?
まぁ成人同士だから何ら問題ないでしょうけど。
てか持っているから人のを使う事は
今後もないでしょうけどね♪

そうそうコンビニでたばこを買うときに
棚から一つ取りだすとチリンチリンって
鈴が鳴るコンビニが多いんですけど
「盗むとでもおもっとんかい!」と
ちょっとイラッとします(>_<)

私の出会う外国人の人は
本当にマナーのいい人が多くて
見習わねばといつも思ってしまいます。

タスポ、使ったよ!!
自分も使い方がよくわからなかったから、ほかに人がいない時に練習がてら買ってみたよ!
慣れるまでちょっと時間かかりそうだね!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
結局自分でやらなかったから
よくわからないんだけど
あそこにかざして認識
させればいいんでしょ?

毎朝近所のタバコ屋さんで
買うから使ったことないんだよね(^_^;)
その内自分で使って見なきゃ♪
てかちゃんと持ち歩かなきゃ・・・

こんばんは☆
店長さんウケる~(^o^)
まるで異国の方じゃないですかー!

実はタスポの申込用紙は家にあるのですが
結局手続きの煩わしさを理由に作ってません・・・
いつもはコンビニでカートン買いです。
でも1個だけ買いたい時、自販機で買えないのは不便ですね~(T_T)
やっぱり作った方がいいのかな?

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
つくづく自分は天然なんだと
実感しました。
よく人には助けられるのですが
危なっかしい奴に見えるのは
万国共通なようです(-_-;)

さてタスポ・・・
使用開始からもう10日経っているのに
初めて使った所をみると
そうそう必要ないのかもしれません。
レンジャーさんの所はカートン買いな
様ですので本当に必要ないさそうですね。
スーパーなどで写真も撮ってくれる
サービスもあったとか・・・
免許書のコピー&照明写真・・・
意外に面倒でした(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

