スポンサーサイト


血圧~盛り注文等など・・・

おはようございます。
久々の更新です。というのもちょっと仕事が忙しかったのと
更新しようと思ったら凄い二日酔い三日酔いで
寝込んでおりました(^^ゞ年には勝てない・・・あっはっは!

という事で先ず一発目は父が購入した血圧計。
父は高血圧のけがあり先生の指導のもと
一日3回自分で測りグラフにつけています。
血圧計
まぁさらに正確に測るには手首タイプの
これよりも上腕で測るタイプの方がいいという方も
いるようですがとりあえずグラフを持っていくと
病院で計るのと大差がないのでお手頃なこのタイプに
しているようです。

ちなみに数値は二日酔い中の私の血圧。
体調悪いせいか私にしては高めな数値。
でもこのくらいが本当は健康的なんでしょうね(^^ゞ

で二発目が初めて買った「小悪魔ageha」という雑誌。
友人が浴衣で出かける時にage嬢っぽく盛もりに
アップにしてほしいとの依頼をうけ
参考資料の為にコンビニで買ってきました。
ageha.jpg


私のイメージではもっとお姫様チックな
感じが多いのかと思ったらキャバ嬢風の
ゴージャズヘアが多くて職人としては
わくわくしてきました。先ずは練習の為
ウィッグを金パに染めて挑みたいと思います。

たぶん本人画像は許可がでないと思うので
上手く出来たらトレーニングウィッグをUPするかも(>_<)

で、三発目!友人から頂いた蓮粉で作ったわらび餅風お菓子。
昔こんな感じで風船に入っているアイス売ってましたよね。
蓮粉


わらび餅大好物の私はとにかく食べたくて
無理やりこじ開けてみる・・・大失敗!
まるでう〇こさんのような絞り出し具合に・・・
失敗

もちろん一個で食べ終わるほど
わたしの食欲は大人しくはない(^^ゞ
今度はちゃんと説明書通りに出して
いただいたままの形で出すことができ
見た目にも涼しげな感じで美味しく頂けました。

これちょっと塩味が効いていて
かなり美味♪葛餅はあの弾力が
苦手でそんなに好きではないがこれは
わらび餅の様なトゥルンとした食感♪
味も塩味のおかげでガンガンイケちゃう。
おススメです(^O^)/

今回は休みが合わなくて祇園祭に行けなかったから
夏に行った時に本わらび粉のわらび餅買ってこーと
誓ったやはり食い物食い物の店長でした。
体調回復最高!!!!!



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

体調、落ち着いたようで安心しました。

参考資料がキラキラで凄いっすね~。
おばちゃんには、ついて行けない世界が満載のような気がします。

店長さんのせいで風船アイスが食べたくなっちゃいました(笑)。
それにしてもこのお菓子、開ける時も楽しそうで、味も良さそうですね(いいな~)。
今の季節にピッタリなお菓子ですね。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんにちは!
今日も暑いですね。
パラパラ雨が降ってきました。
急いで自転車ちゃんをしまいました(^^ゞ

さておかげさまで体調完全復活♪
ぷくぱっくさんもおいで頂いた所をみると
大丈夫そうですね(^O^)/良かったです。

で、キラキラ系…おじさんも理解できないと
言いたい所ですがそれは仕事!
頑張ってついていかねば(>_<)あっはっは!

さて風船アイス気になりますよね。
私もきっと帰宅途中に探しそうな気がします。
で、このお菓子もかなりおススメですよ。
水饅頭の皮より食べやすく
夏!を感じさせてくれます♪
世田谷だったかな?お店は・・・

回復して良かった

こんにちは。忙しさと睡眠不足で(元気印)店長さんの体力…だったようですね。四日酔いまで届かなくて良かったですね。浴衣の季節で、ヘアーも、てんこ盛りキラキラお姫様ですか!呉服屋さんで見た浴衣の襟にレースのふりふり付き、和洋になってましたよ。でそのお菓子は、形おなじで中身がようかんをよく食べました。尖った物、針とかで刺すと、きれいに取れますよね。毎年~行ってる四条通りは祇園祭りで賑わってるようですね。秋になったら京都が呼んでいる~楽しみ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おかげさまで四日酔いには
届きませんでした(^^ゞ

さて私も毎年恒例の神宮の花火に
浴衣で出かけようと思っているので
どの浴衣を着ようかと陰干し中です(^^ゞ
さすがに髪は盛っては行きませんがね。

夏の京都は体力勝負!
涼しくなってからの方が
楽しめるかもしれませんね。
五山送り火も数年行ってません(T_T)

こんばんは☆
ご無沙汰してるうちに飲みすぎでしたか!
夏はビールが一段と美味しくなるので気をつけないといけませんね。

画像だけサラっとみてビックリ(@_@;)
コギャル系のご趣味がおありなのかと勝手に勘違いしてしまいました・・・(^^ゞ
お仕事柄ですよね~失礼(汗)

あまり和菓子は食べない2号ですが
先日久々にわらび餅を食べたところです♪
塩味がきいてるってちょっと想像つきませんが美味しそう!
きなこに塩が混じってるんでしょうか。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんにちは!
いや~今日も暑かったですね。
先日の苦しい二日酔いをすっかり忘れて
今日はビールガンガンいっちゃいたいです(^_^;)


で、コギャル系の趣味?・・・私は犯罪者では
ありません。あっはっは!
色々な髪型を今、試行錯誤中ですが
着物にあわせる時の
大きめで華やかなスタイルを
ちょっと崩すとこれ系になるので
思っていたより難しくなくホッとしています。

わらび餅・・・
これはきな粉にも多少塩気はありますが
この具?の方にしっかりと
塩味が効いているようです。
私は酒も甘味の和洋も何でも
口に入るものはOKです(^o^)/

こんばんは。
食欲旺盛な店長さんのblogに伺うと安心します^^;

健康でないと美味しさは分からないので、やっぱり健康第一ですね♪
「本わらび粉のわらび餅」私も大好きです。
また、夏にいただくのが美味です。

ヘアアレンジが苦手なので、見るのがとても好きです。
UPを楽しみにしています♪

コメントありがとうございます

v-316ruricoさん
こんばんは!
ただ今ビールのつまみに
ジャイアントコーン(アイス)という微妙な
組み合わせで一杯やりながら
お返事しております(^_^;)

ホント食べる事を生きる糧としている
私としては二日酔いでの
食欲不振は人生最悪の日々です(反省)

本わらび粉の物がもちょっと
お手頃なら言う事ないんですけどね。

で、私のお仕事の作品・・・
自己満足入っちゃいますが
そう仰っていただけるなら
友人の許可が出れば載せますね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

