スポンサーサイト


BBQに行ってきました

友人にに誘われて足立区の舎人公園に行ってきました。
outline02401.jpg
写真を撮ってくるのを忘れたので公園のHPから
引っ張ってきた画像です。
こう見ると普通の公園ですがとにかくだだっ広い!

舎人ライナーというモノレール?が開通していて
日暮里から10個先くらいの駅なのですが
舎人公園駅についてから駅員さんに
「公園ははどっちですか?」と聞くと
「駅周辺はすべて公園なので管理事務所で
地図を貰ってから動いてください!」とのこと・・・

そう駅を降りてみると360度駅を囲むように
公園が広がっている・・・
駅前の大きな道路の交差点の四方がすべて公園!!

管理事務所に行って予約している名前を言って
「いの2番に行って下さい」と指示を受けるが
どこがどこやら・・・競技場あり噴水で水遊びできる公園あり
キャンプ場ありそしてバーべキュー場があったという感じの
森といった公園。楽しくなりそうだ(^O^)/

12時の集合時間だったのだが誰も来ていない・・・
まぁこのメンバーはいつもだいたいの時間の流れ・・・
案の定30分後に全員到着!

そこからは普通のバーベキュー・・・
がっつり食べていてすっかり写真撮るのを
忘れていて急いで携帯でパシャパシャ♪
しかし残骸しかない・・・まぁ私らしいという事で(^^ゞ
Image305.jpg
Image306.jpg
皆での集合写真も撮らなかったので急いで捕まえた
火起こし班の二人。お一方は従業員さんのたくさんいるお店の
店長さんです。力仕事全般をお任せしました。
普段なら雑用なんてしないんでしょうけどこういうときは
立ってる者は親でも使えって事で♪お疲れ様でした
箸で隠す
で黄色いTシャツの方の彼女さんが
「店長さんが来ると言えばスイーツでしょう」と
持て来てくれたパイ生地の様なサクサクで
美味しいクッキー!これめちゃウマでした!!
ゆ〇ちゃんありがとうございました(^O^)/
Image310.jpg
で今回は残骸画像しか載せませんでしたが
メニュー的には結構豪華で
定番の牛肉、ジンギスカン(北海道よりお取り寄せで
癖もなく激ウマやわらかなお肉でした)牡蠣、ハマグリ、ホタテ貝
キノコ類、鶏手羽、ハツ、うなぎ(普通の開きと焼き鳥風串刺し)
やきそば、ウインナー、浸し豆、いんげんサラダ
ぬか漬け等など超豪華でした(^O^)/
そうそう〆はもちろんスイカちゃん!!

飲み物も飲みきれないほどの量で大満足なBBQでした。
このメンバーとは夜に徘徊する事が多かったので
自然味あふれる場所で日中の行動は
楽しい&新鮮でした。

そうそう舎人ライナー・・・ちょっと揺れてフワッと持ち上がる感じがあって
少し気持ちが悪い感じでした(^^ゞ
で、駅名も読めなくはないけど聞き覚えのない変った駅名が
多かったです。地元民の主催者に聞くと
途中駅で高野という駅があるけど昔は本当に
荒野だったら「こうや」になったんだと面白話もきけました!!
どこも住宅街で田舎という感じはないのですが
この線が出来るまでは交通手段はバスしかなかったとか・・・
東京でも色々なところがある事を実感した店長でした。


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 




コメントの投稿

非公開コメント

広~い公園で‥

こんにちは。楽しめて良かったです。昨日は大暑だったので、熱中症が気になってましたよ。足立にそんな広い公園あるとは視野が広まり行ってみたくなりました。さてこれからが注目…ジンギスカン鍋で豪華なメニューでしたね。食材を見てお腹いっぱいになったようです。大勢で食べるのって特別おいしそう。で食欲が先にきて、後を撮るとこ店長さんらしいアッハハ

お疲れ様でした!黄色いTシャツです!
楽しかったね~!まあ、暑かったけど・・・
たまには、アウトドアな休日のいいもんだね!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
昨日は友人夫婦が赤ちゃんを連れて行きたいとの
事で、事前に管理事務所に電話で
木陰などがある環境か確認を取ってから行きました。

広場になっていて木が一本もない場所もありますが
殆どが木々に囲まれた森という感じなので
西日が当たる時間になるまでは
爽やかに過ごせました。
日焼けもほとんどなしです。

さて今回のバーベキュー
普通のBBQ用コンロの他に
七輪が2個、ジンギスカン鍋
スープ用鍋とほとんどの参加者が
料理好きなので食材、機材は
充実しておりました。

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
昨日はお疲れ様!!
そうそう某店長さんは目線入れてねって
事だったので入れましたがちんさんは
キャバ嬢風に手で目線を入れてくれたので
そのままで掲載しておきました。

ちんさんは暑さで途中寝ちゃっていたけど
アウトドアな活動も楽しいね。
今度は山登りでも行きますか!あっはっは!

こんにちは☆
BBQお疲れ様でした。

足立区にこんなだだっ広い公園があったんですね。
しかもそのモノレールまで開通してるなんて知らなかったです。
ところで食材がめちゃくちゃ充実してますね~(^o^)
お肉だけでなくうなぎまで・・・
機材も含め準備が大変ではなかったですか?

まぁ夜の飲みばかりじゃなくこういう健康的な?集まりも楽しいかもしれませんね♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんにちは!
今日凄い暑さのようで来る方来る方
汗が止まらず温度調節に困っています(^^ゞ

さてBBQ…大変だったんですよ!と
言いたい所ですがそこは「俺様的」なわたくし♪
主催者におんぶにだっこで手ぶらでの参加でした。

行ってからも生のアスパラが固いとの事なので
焼く前に根元の方を少し皮をむいたり
ハツを食べやすいように包丁を入れて
開いたりした程度で他は
グビグビ、グビグビの連続で
終始ホゲ~としておりました。
あげ膳据え膳最高!!あっはっは!

で贅沢をいえば真夏ではなく
春先や秋口の程良い季節だと
なおさらよいって感じはしました。
でも夜ではない日中の行事は一日が長くて
楽しいくまた誘ってほしいなと思いました。

おっひっさ~v-19
あし@がトラブルでしょうか!?
暑くて体力が落ち気味ですがBBQでガッツリ
スタミナつけて乗り切りたいですね、、、
アハハ・・・
本当ですね、、、残骸写真でカブリツイテイル
店長さんが想像できますv-8
かなり広そうな公園ですね?
この時期の自転車はやっぱりキツイですかね(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
おっひっさ~!←ってテンション高!
今日は暑くて脳がとけそうですよね(^^ゞ

そうそうあし@の調子が悪いようですね。
私もあし@チェックしたいのに
出来ない状態です。たまにありますよねここ。

でこの公園ホント広かったです。
家から近くならのんびり散策したいようです。
食い意地はご存知のように
はりまくっております(^O^)/

自転車はこの季節気を付けないと
どこかの世界に飛んで行きそうに
なるので要注意です(^^ゞ
だから遠出は控えております。

こんばんは。

おひさしぶりですっ!
バーベキューですか、いいですね。
自然の中でガッツリお肉に冷えたビール、最高ですね♪
そちらの暑さはいかがですか?
こちらは半端じゃないくらい暑いです。
熱中症には気をつけましょうね。

ところで、少しご無沙汰してるうちにテンプレ変わったんですね。
なんかすっかり雰囲気変わりましたね~。

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
おはようございます。
お久しぶりです(^o^)/

自然の中での食事は最高でした。
でも暑さの中でのお酒は
体力を奪われるらしくかなり疲れました。

さて東京も暑いですよ!
ドアを開けるとムワァ~っと
熱風が室内に入ってくる感じです。

テンプレの変更は賛否両論で
「あの可愛い感じのテンプレが
のんびり出来てよかった」とか
変えてから評判がいいとは言えませんね(^_^;)
その内また帰ると思いますが・・・

これから免許証の更新に行って来ようと
思っております。いってきます(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

