スポンサーサイト


免許証の更新

免許証の更新のはがきが届き早速免許証の
更新に行ってまいりました。
18歳で免許と取得してから三回ほどしか
運転した事のない私はもちろんゴールド(^_^;)

運転が出来ないのは自慢できる事ではないが
唯一の優遇は最寄の警察署で更新が出来る事。

8時半から受け付け開始らしいが目が覚めたのが
9時だったので警察署のHPで確認すると
10時15分の講習には間に合いそうだ。

急いで準備して出かけるがついたのが10時。
検査したり写真撮ったりお金払ったりしていたら
次の講習にまわされてしまって40ほど待ち。

で講習が始まり今回の道交法改正などの説明を受け
自転車の説明もあったので真面目に聞き入る。

そこで初めて知ったこのマーク
tyoukaku_2.gif
わたしは勉強不足で全く知らなかったが
視聴覚障害のある方がつけるマークらしい。
このマークをつければ免許証は普通免許との事。
運転する機会はないがこのマークを知ったので
意識してみようと思った。クラクション鳴らしただけでは
気付かない人もいるんだといい勉強になりました。

さて話はガラッと変わって帰りに本屋さんによって
先日発売されたハリーポッターの最終章を
買ってしまいました。
Image314.jpg

実は私は翻訳版が出る前に読んでしまっているので
どうしようかなぁ・・・と思っていたのですが
初版から買っているので何となく買ってしまいました。

まぁきっと私の理解できなかった所も
詳しく訳されていると思うのでじっくり
読んでみようと思っています。

大筋はハリーが・・・ハーマイオニーが・・・ロンが・・・
ヴォルデモートが・・・ああしてこううしてこうなって・・・
でもきっと細かい心理描写が日本人向けに
訳されているはず。ドキドキ。
でもこれ後の用事が詰まっているので
当分読むのはおあずけ(^_^;)


で最後に先週あったことをちょっと。

わたくし愛用の蚊取り線香用豚の瀬戸。
先日割ってしまったので新しいものを
買いました。以前も物よりしっかりしていて
これは一生物になりそうな予感
Image312.jpg

そして以前の日記にも書いた
幼馴染の女子だけ食事会にまたまた
参加してきました。
定番の高級(地元では)焼肉「ゆとり亭」美味しゅうございました。
Image313.jpg

てか食事終わってもず~っと喋っておりました。
女子は凄い!話題豊富で頭の回転がよく
ついていくのにフル回転でした。
楽しい会なのでまた参加したいです。
しかしなぜ旦那組は段々来なくなってきたのだろうか(-_-;)
まぁ予想はつくがいわないでおこう・・・あっはっは!!



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

更新でしたか

更新の場所は全て、鮫〇までと思ってましたが(アサハカ)近場にあるとは、便利ですね。また、車椅子のマークは知ってても、視覚障害のちょうちょのようなマーク覚えておきます。そんで、カトリの豚ちゃん(昭和を感じるなぁ)昔は随分かつやくしてくれました。わが家は電子カトリになってます。ネットで読まれたのと違い、この完結編を読み直おす事お薦めですよ。夏かぜで37度あるので、話がずれてたら失礼します。店長さんも風邪に気をつけて下さいね

幼馴染の女子だけ食事会

地元でうわさの定番高級焼肉「ゆとり亭」での、女子だけ食事会が近づくと、うちの嫁はそわそわ、その日の旦那の晩飯にも気が回らず、足早やに出かけて行きます。
最近、旦那は誘ってもらえず??、高級肉にはありつけないので、さみしく子供の面倒をみながら、セブン弁当を食べてます。
さて、私は誰でしょう?

こんにちは。

免許更新でしたか。お疲れさまでした。
近くの警察でできるのは便利ですね。
大阪に住んでた時はそうだったんですけど、兵庫県に来てからは、ゴールドでも免許更新センターってとこなんです。
すっごく時間かかります!!

ぶたさん、とってもアジがありますね^^
蚊取り線香入れるのもったいないくらい。

で、高級焼肉ですか~。
おいしそう~。
バーベキューに高級焼肉に・・。
スタミナつけて、夏バテしらずですね♪
羨ましい!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
あらら・・・夏風邪ですか(ToT)
単調不良なのにご訪問ありがとうございます。
無理はしないで水分を十分に
補給して休んでくださいね。

さてせっかく書いてくださったので
普通にお返事を・・・

おちよさんのご自宅近くに住んでいた時には
まだ取り立ててで試験場で
交付してもらいました。
ゴールドでも全ての警察署で
出来るわけではなく交付して
貰える所が限られています。
機会があれば調べて下さい。

蚊取りは玄関先用で自室は
電気ですよ。廊下も。
常時三個焚いてないと不安です。
蚊がいると思うだけで情緒不安定になります(-_-;)

コメントありがとうございます

v-316ぴろぴさん
こんにちは!
ぴろぴさん・・・
もしやそのまんま、Mちゃんのご主人??
お忙しいのに初書き込み
かなり嬉しいです(^o^)/

そうですか、てっきりあの強烈メンバーに
つるし上げられないように
自宅待機なのかと思っておりました。
あっはっは!冗談です(^_^;)

お子さんのUちゃんは空気を
読める子でママがいない時は
結構いい子で寝ているとか・・・
もう少し大きくなって連れて来られるように
なったらI君も誘って男席も作って
貰いましょうね。楽しみにしています。

この会のお留守番役の時は
7弁当ではなくワンランクあげて
欲しいですね。ホント数年後には
今の元を取るべくガッツリ行きましょう♪

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんにちは!

うちの最寄の警察署では
発行してもらえないので駅を4つ先に
いった所でやってもらって来ます。
最寄なら徒歩10分なのですが(-_-;)

兵庫は開けていそうだから
うちの方より便利化と思ったら
なかなか上手くいかないんですね。
お子さんが小さい時は大変だったでしょうね・・・
今日もお腹が大きい上に
2歳前くらいの女の子を
連れたママさんが来ていたましたが
大変そうでした(^_^;)。

さてバーベキューに焼肉・・・
スタミナはバッチリですが
クーラーの効いた職場でのんびり
しちゃっているので夏なのに
薄着大敵な体になってきつつありますv-16

そうそう豚さんは線香で
渋が付くともっと味のある色になるんで
ガンガン使っちゃいます(^o^)/

こんばんは~

またまたお肉に目が…(笑)。
良い色のお肉にオナカが鳴ってしまいましたよ。

蚊取り線香の豚さん、何とも言えない雰囲気が可愛いですね。
ウチは煙が苦手なので線香ではなく、味気ない電気のやつです。
豚の形のがあればいいのに(いや、パンダの形の方が…)なんて思ってしまいました。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
今お返事を書こうと思ったら
aを何回押しても「ちちちちち」と
なって何が起こったか暫く理解
できませんでした(^_^;)
ローマ字変換がかな変換に
なっていたようです。ビックリ(^_^;)

この時間にお肉画像はキツイですよね。
本当はこの時にユッケを
食べたかったのですが
町会の回覧板で「生肉は絶対ダメ」と
まわってきたばかりだったんで
今回のみ我慢しました。

さて蚊取り…最近は電気のやつでも
豚のタイプが売っているようですよ。
ア〇スのやつとか(^o^)/

パンダタイプが出たら即買いでしょうね
ぷくぱっくさんは(^_^;)

こんにちは☆
今日も盛りだくさんの内容ですね~
これをバラバラに記事にしたらうちのブログ並みの更新率になりますよ・・・(^^ゞ
(ちょっと宣伝してしまいました・・・)

2号も今年免許更新いたしました。
でもこんなマークあったかなぁ?
昔から講習と名のつくものは苦手なのでいかに話を聞いてないか・・・反省です(汗)
毎日のように運転してるのでおぼえておかなければいけませんね。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんにちは!
昨晩は風もなく熱帯夜という感じでしたね。
私はエアコンをつけて寝れない方なので
大汗をかきながら頑張って寝ていました(^^ゞ

さてホント夫婦レンジャーさんは
凄い更新率ですよね。
私はドバッとまとめて一週間って
感じで書いております・・・
マメじゃない私はそうすると
放置プレーできるかなぁなんて
怠け者の極みです。見習わなきゃ(>_<)
でガンガン宣伝しちゃってください。
したもの勝ちです(^O^)/

そう言えばこのマーク・・・
健常者にもっとアピールしないと
障害のある方が困っちゃいますよね。
お互いに安全な交通の為に
皆に知らしめる必要がありそうです(^^ゞ

蝶のマークしりませんでした、、、
四葉マークと車椅子マークは知っておりましたが、、、
!!!(((;゚Д゚)))!!!
お肉霜降りで美味しそうですねv-271
結局konkosanも食い物ネタに一番反応するようでございます r(^ω^;)))
アレ、、、??
テンプレート変えましたか?
おっと!また後ほど、、、お仕事に向いますv-355

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
こんばんは!
職場のPCが今ネットつなげないので
暇なときサボり書き込みができないので
結構不便です。予想外でした(^_^;)

で四葉やもみじは知っていても
蝶々マークは知りませんでしたよね。
CMとかで流さないと知らない人が
多いと思うんですけどね・・・

お肉美味しそうでしょ!!
この他にユッケジャンが(辛い雑炊みたいな)
めちゃ美味くてもう一回食べたくて
友人たちを誘っているのですが
なかなか・・・

テンプレは今、試行錯誤中です(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

