スポンサーサイト


仙台の笹かま

子供の頃から知っているお兄ちゃんが
春に宮城の仙台に転勤になりました。

昨日から東京で仕事があるらしく
ついでに顔を出してくれました。


久々に会えて元気そうで嬉しかったです(^O^)/
その上わたしの大好きな笹かまぼこをお土産に
買ってきてくれました。
Image316.jpg
Image317.jpg
もう仕事をやめてこれで一杯やりたくなってきちゃいました(^^ゞ

向こうではあの地震で鍋類が落ちてきたり
怖い思いもしたようです。無事に帰って来て
何よりでした。明日また向こうに行っちゃうようですが。

今日はついでにカットもしていってくれました。
当サロンでしか切った事がないので向こうで
初めてカットした時は注文の仕方がわからず
難儀したようです(>_<)私も初めてのお客様には
丁寧にカウンセリングしてあげなくちゃと勉強になりました!!

さて話変わってまたテンプレ変えちゃいました(^^ゞ
色んな人に
「カトちゃん風は店長らしくない!」と
言う事なのでちょっとのんびり系(でもちょっと毒あり系)に
変えてみました。ネコの目つきがちょっと毒ありそうで
気にいったので(^O^)/
その内また変えるかもしれませんがとりあえずこんな感じにしました。


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

こんばんは。昨日は、お気遣いありがとうございました。元気になり午後から仕事で今~帰宅し記事を見ていまが、こちらは雷が派手に鳴ってます。 さて~この時間は、笹かまぼこを肴に飲んでるころでしょうか☆笹かまぼこは味わい多く楽しめますよね。こちらにみえた時に立ち寄って下さってギガ嬉しいですね。 また、テンプレの猫ちゃん、店長宅にいた(たま様)にシマ模様が、似てるようですね。目つきがいいじゃないですか。何か訴えているようです☆

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
熱も下がったようで良かったですね。
こちらも先ほどまで凄い雷でしたが
雨も上がり今は落ち着いた感じです。

笹かまは夕飯に頂いたので今は
ビールのみでグビグビいってます。
夏にも湯船に入りたい私は
結構ゆっくり入っていたせいか
汗が止まらずその上ビールで滝汗になっています。

で、テンプレ可愛いですよね←押し売り(^_^;)
うちのおたま様はこの猫のように
茶トラではなくキジトラだったのですが
何となく可愛くてこれにしちゃいました(^o^)/

こんばんは☆
おっと、昼間ここに来た時とテンプレが・・・
と思ったらカトちゃん不評でしたか!
2号的には悪くなかったような気もしますけど(将来の店長さんのイメージとお聞きしておりましたので^-^)
ネコちゃんの表情も微妙に?いいですね~♪

笹かまは普段あまり食べないんですがこういう地元のものを目の当たりにしてしまうと食べたくなります(^^)
特にこの和紙のような包装に弱いです・・・
スーパーで売られてるビニールに5枚くらいまとめて入ってるものには目もくれないんですが(^^ゞ
以前お土産でいただいたものにはチーズや青海苔入りのもありました。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
先ほど教えてもらったように
溜めずに小出しにして見ました。
まぁまた面倒でドバッとまとめてに
なるとは思いますが(^_^;)

でカトちゃんは近未来かもしれませんよ。
あっはっは!でも賛否両論でした(-_-;)
でこの猫の微妙な憎たらしさ?が
たまらないんですよ。うちのおたま様も
たまにこんな表情したような気もしますし♪

で笹かま・・・定番もいいけど
チーズや青海苔も美味しそうですね。
以前に他の人に貰った(友人)のは
チョコレートinで微妙でしたが…(-_-;)

大きな地震が2度も、、、
被災者の方々を思うと、気の毒でなりません ><
そんな中の訪問嬉しいですよね!?
昔からのお付き合いで、話も盛り上がったのではないですか?
「ありがとう!」
感謝される仕事、、、
お金のやりくりは困難ですが、
暖かいものを沢山吸収できますねv-424
私も頑張ります。

コメントありがとうございます

v-316konkosanさん
そうそう被害が酷かった所も
あったそうですよね。この人のところは
鍋が落ちてきたくらいだったそうです。
でもそんな中でも忘れずに寄ってくれたのは
本当に嬉しい日でした(^o^)/

そうそう私たちの仕事は
大儲けは出来ないですが
人には恵まれ色々吸収できる
いい仕事ですよね。そう自負しております(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

